tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

パパとママの二人言 テニスを通して、子供の成長記録とパパとママのぼやきを頑張って綴ります

<<  2011年 11月  >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
カテゴリ別アーカイブ
最近のコメント
最近の記事
新年・初戦
01/22 21:16
ウルトラアイ
11/23 11:59
夏が過ぎ・・・・
09/27 20:35
勉強は?
08/06 21:53
あっという間に8月
08/04 19:31
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。







パパのお休み

今日はパパがお休みの日 スマイル


ママはアルバイトで2時過ぎまで帰ってきません。

子供は学校です。独りっきりです ガハハ

朝ゆっくりと起きました。

録画をしていて、まだ見れていない映画を見ました。

この後、車のディーラーに行って手続きして、本屋に立ち寄るつもりです。

テニスを子にさせている親には話題沸騰?のナダル自伝」を買うつもりビックリマーク


とってもこの本、ためになるそうで…。

・・・楽しみ ハート



さて、この11月半ばから、子供のテニスラケット&ボールの試合が続きます。


まずは地域のオープン戦から・・・。


先日、U11のドローが発表されていました。


勝ち進めば8決めで第2シードと当たります。


この子とはまだ試合をしたことがないので、またこれとっても楽しみです。


勝てるとは思っていません。強い相手と戦って、そこから学んで欲しいだけです。



パパが思うに我が子の今の課題は…? 


その1、 深いボールを打つためのストロークを徹底させること。

その2、 クロスで入ってきたあまい球をライジングでストレートに返すこと


     逆にストレートの球をクロスに引っぱること…こっちのほうが簡単かな?


その3、 やっぱりWフォルトを少なくすることかなー。



思い当たる欠点はいっぱいあるけど・・・


とりあえず、相手に決められずに自分が決めることに徹することが重要だと・・・。


攻めの失敗はあまりモチベーションは下がらないベー


ウイナーを取られると相手の強さを感じてしまう悩んじゃう


やっぱり精神面が安定するプレーをするために今の課題をチョイスしてしまう。



いずれにしても、いつもワクワク、楽しんでプレーしてほしいですね。





あっ、そろそろディーラーに行かないと・・・


ママが帰ってくるまでに早いとこ、自分の用事を済ませておこう。


いそげビックリマーク
ジュニア | 投稿者 yass 11:59 | コメント(0)| トラックバック(0)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
この記事へのコメントはありません。
画像
画像の数字:
名前:
メールアドレス:
URL:
コメント: