tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

パパとママの二人言 テニスを通して、子供の成長記録とパパとママのぼやきを頑張って綴ります

<<  2011年 12月  >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カテゴリ別アーカイブ
最近のコメント
最近の記事
新年・初戦
01/22 21:16
ウルトラアイ
11/23 11:59
夏が過ぎ・・・・
09/27 20:35
勉強は?
08/06 21:53
あっという間に8月
08/04 19:31
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。







計算高い? パートⅡ

先日の話し…



仕事から帰ったらパパを笑顔で出迎える息子…

なにやら雲行きが怪しい様な えっへん

まぁ気にせずに・・・



パパ 一日の中で一番幸せなひと時・・・350mlのキリン端麗のお時間 ハート


気分良くなったところで子供の一言

「今年のクリスマスはサンタさんに何をお願いしようかなー」


「実はもう決めてあるけどー」

わざとらしい独り言。

いずれにしても、あの笑顔の意味がここで解決。そうきたか! 冷や汗


返しのママの一言

「サンタさんにちゃんとお手紙書いてわかるようにしときなさいよ」だって。



早速、書いていました。赤い封筒で赤い便箋に・・・

一生懸命に・・・



夜な夜なその封筒を開けてみると・・・

確かにしっかりと汚い字で書いていました。

クリスマスっぽく・・・  

鉛筆で・・・  

消しゴムで何回も消して書き直した跡がありました。

だいぶ悩んだ形跡が見てとれます。




さて内容は?


「サンタさんへ」


「クリスマスには遊戯王カードの「〇〇〇〇」をお願いします。


やっぱりそれかー 遊戯王カードか!



「なお・・・」

小学校4年生にして「尚書き」かー! 




まぁいいや・・・なになに???


「なお、このカードはYahooオークションで注文できます」 


怖~い


ええかげんにしろー!!



投稿者 yass 18:30 | コメント(0)| トラックバック(0)

計算高い?

先日、テニスの練習から帰った息子

「膝が痛い・・・」

どうも歩くのも結構、痛みがはしるようで・・・


そういえば、今日の練習は特にハードだったような・・・。


様子を見ようと次の日の朝、足をさわると「いてー」って!!

ウーン。いろんな親御さんのブログを見てもジュニアの子たちのケガや捻挫、成長痛などよくある話。


一応、病院へママに連れて行ってもらいました。


結果 ・・・ 問題なくただの使痛みでした。やれやれ・・・。


次の日、ママに「一応コーチに話だけしておいたほうがいいよ」と声掛け。


その日の晩、仕事から帰って、「コーチに伝えた?」って聞いたところ、

ママ曰く、「本人が自分で話すって言うんで、そうさせた」と・・・


おっ、もしかしてちよっと大人になった?


自立心が芽生えてきたか!

パパ、ちょっと息子を見直した。



「息子にどうだった」と尋ねると「自分でちゃんと話した」って。

やれば出来るんだー。



最後にママからの情報。

親を使うとコーチからお叱りが入るのを計算ずくで、自分で伝えることにしたらしい。

本来、練習前に伝えるべきところを練習後に伝えたらしい。
(多分、練習前だと「弱音を出した」と思われ逆に更なるハードな練習になる可能性大)




最愛なる我が子へ 

「心の狭い大人にだけはならないで欲しい」

心の広い父より

ジュニア | 投稿者 yass 18:46 | コメント(0)| トラックバック(0)