tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

パパとママの二人言 テニスを通して、子供の成長記録とパパとママのぼやきを頑張って綴ります

2011年 10月  >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
カテゴリ別アーカイブ
最近のコメント
最近の記事
新年・初戦
01/22 21:16
ウルトラアイ
11/23 11:59
夏が過ぎ・・・・
09/27 20:35
勉強は?
08/06 21:53
あっという間に8月
08/04 19:31
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。







遊びも大切

今日、我が子のテニスはお休み。スマイル

クラブのコーチは休みでもコートに来て打てばいいよと言ってくれていますが・・・。

現在、週に5日か6日、テニスの練習をこなしています。

昨日の晩、明日は「友達と遊ぶ日」と喜んでいました。祝

実際、その友達も習い事で日々忙しい日を送っているようで。

時代は変わりましたねー

自分の頃は習い事といえば一般的に「そろばん」や「硬筆・書道」、スポ小の「ソフトボール」等が主流。
女の子はそれに加えて「ピアノ・オルガン」、スポーツは「ポートボール」が一般的でした。

ちなみにその友達の子は「スイミング」、うちの子は「テニス」ですから自分の幼い頃とはうって変わっています。

特に「そろばん」は全く聞かなくなってきたような・・・

自分が小学校の頃は空き地がいっぱいありました。
道路も国道はもちろんアスファルトでしたが、まだまだ舗装されていない道は至る所にありました。
学校が終わって暗くなるまで外で時間を忘れて駆けずり回っていました。



「今日、友達と何をして遊んだ?」

聞くんじゃなかった・・・

やっぱり「遊戯王カード」だった。悩んじゃう


なかなか時代は逆行できませんねー

まあでも、いいか。しっかり遊んで、しっかり勉強して、しっかりテニスをしてくれれば。

今しか出来ないことを大切に!!はにわ








投稿者 yass 22:56 | コメント(0)| トラックバック(0)

写真の入れ込み練習

写真を入れ込む練習をしてみました。

2歳の頃の息子の写真

時が経つのは早いもので今は小学4年生。
10歳です。

投稿者 yass 22:34 | コメント(0)| トラックバック(0)

初めまして

初めてブログを作りました。

今まで人様のブログを見て楽しんでおりました。にっこり

様々な方々の文章に感心させられるばかりで…。
読んで頂いて周りの方を幸せに出来る、そんな文章ってあこがれですよね。

文章を仕事以外で書く事なんて学生時代(かれこれ20年前)からしていない自分が果たして続けれるの? 疑問は深まりますが…。

でも…やっぱり 自分でやってみないと初心者マーク と一念発起して
先輩諸氏の文章に追いつけ追い越せを目指します。


と、かっこよくパパが書いたところでママが乱入してきました。ざまあ見ろ
さっきまではこのブログを「独り言」でいこうと思っていましたが、たった今「二人言」になることで決定しました。ハート

さあてこの後どうなることやら・・・・・。


投稿者 yass 21:34 | コメント(0)| トラックバック(0)